2014年5月1日木曜日

青空を泳ぐ鯉幟の下で装備を整理する


5月1日 0600起床 (---)
天気 晴れ
気温 15℃

海からの風で実によく鯉幟が泳ぐ。
見上げると真っ青な青空を泳いでいるようだ。
揚げたからには泳いでほしい、気になってしようがない。
だからちょくちょく見上げては、元気に泳いでいるとにっこりだ。
















昼から太陽も顔を出したので、
車から装備を出して点検、整理をする。
登山靴、兼用靴もインナーを出す、そこそこ痛んではきたがまだまだ働いてもらわなければならない。











キャリアーからスキーを下して点検、傷だらけだ。痛々しいほどだ。
今季はよく使ったのでしっかり手入れして今冬に備えるつもりだ。
スノーシューが痛んでるが、どのように補修するかが悩みだ。困った。












シュラフは少々臭っている。陰干しが必須だ。何日干せば臭いが取れるやら。
まだまだ車には装備が載っている。
点検、整理してすぐ使えるように準備するつもりだ。
その合間に、昨日図書館から借りてきた本を読む。
活字に飢えていたのか三冊読んでしまった。
残り二冊も時間の問題だ。



2 件のコメント:

  1. 装備や車の点検も次の旅に向けて重要ですね。
    ご自分のメンテナンスも温泉と焼酎で癒してください。

    返信削除
  2. 川内高城温泉に行って来た。やっぱりすごいお湯だ。東北で随分温泉に入ったけれどこの温泉のお湯「随一」だな。
    体のメンテナンスにも最高だ。

    返信削除