2014年5月13日火曜日

雨上がりの濃霧


5月13日 0600起床 (---)
天気 晴れ
気温 13℃

今朝は霧が立ち込めていた
新緑に盛り上がる山もぼんやりとしか見えない
今の季節、雨の後にはよく霧が出る
この霧は川を下ってくるので河口にある港は一寸先も見えない。
この霧では船は出せないだろうと思ったけれど、海を見に行った。
昨日の前線の影響で海はざわざわとしていた
きっと、北風が上がってくる。
今日は釣りは止めだ。
明日、高気圧は東に移動して風も変わり今日よりはいいだろう
仕掛けを準備した。
鰺狙い、きっとタタキが旨い筈だ。

畑では大蒜の芽がニョキニョキ出てくる。














芽を摘んでは、ツマミにしている
今日は天ぷら、これがまた歯応えもあって旨い


2 件のコメント:

  1. ニンニクの芽のテンプラですか???
    美味しそうですね。肉と炒めて食べるのが定番になっておりますが
    今度試したいと思います。

    返信削除
  2. 天ぷらが旨い。格別、お試しあれ。焼酎が進こと間違いなし。

    返信削除