2014年7月17日木曜日

梅雨が明けたらコスモスが


7月17日 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 24℃

果実酒の瓶が収まりが悪い
床にそのまま置かれたり、物入れに仕舞われっ放しだったり
物入れも満杯
何とかならないかと頭を捻っていたら閃いた
出し入れ自由の物入れにしたら何とかなるかもしれない
そこでキャスター付き物載せ台を作ることにした










これに果実酒瓶を載せる
飲みたい時に何時でも出し入れ自由
やったね











そのまま何時ものウォーキング
梅雨が明けたと思ったら、道端にコスモスが咲いていた
ほら梅雨が明けたら、もう秋が覗き始めている
早く山旅に出かけなきゃ雪が降る









汗かいてシャワー浴びたら麦酒をグビッ
これが堪らない
仕上げは鰺丼
今夜は漬けも載せで頂く
堪りません
奥さんに、イサキはどうですかと聞いたら
「まだアジがタップリ残っています」とのこと
行くところに行けばイサキが入れ食いなんだけど
クーラー一杯訳ないんだけどなー



2 件のコメント:

  1. コスモス?バカ咲きしたんでしょう。
    びっくりですね。果実酒にアジのたたきにビールですか?
    どんだけ〜って感じですね。
    ふにゃふにゃになって昼間からぐっすり寝てしまいそうです。

    返信削除
  2. まず氷をグラスに山盛、焼酎を三分の一ほど、さらに果実書を三分の一足らず注ぐ
    それを良く攪拌すると氷が程よい加減で溶ける。コップに満杯になる
    冷えた果実酒酎ハイを頂く
    完璧です。お試しください

    返信削除