2014年7月30日水曜日

香りふりまく鹿の子ユリ


7月29日 0500起床 (130/88)
天気 晴れ
気温 22℃

涼しいうちに草刈りと早起きする
草と格闘する事3時間やっと終わる
朝早くの草刈は私だけじゃなく、あちこちで草刈り機の音がする
皆さん考えることは同じらしい
ウォーキングの楽しみが増えた
鹿の子ユリ、香りが堪らない
途中に群落が4か所点在しているので、香りの中を4回も歩く
甘い香りは心がほんわり、ほんわりする
花の群落周囲に香りが溜まっているので、体が香りを渦巻かせながら進む感覚がある
なかなかのものだ



シャワーを浴びたらシュポッといく
今日は揚げ豆腐
トッピングは刻み大蒜
なかなかのものだ

2 件のコメント:

  1. 今年は川内駅にもお目見えして、いい香りを出しています。おはようございます。
    私も頂いた大蒜にはまってしまい、いろいろと使っております。本当に美味しいです。ありがとうございました。

    返信削除
  2. なにはなくとも大蒜、元気の源。ちょい早いけどニンニクも植えてから出かけるか
    暑さに負けずやることはやる。そして出発だ

    返信削除