2014年7月31日木曜日

日本のプロ野球中継を見ない理由


7月31日 05000起床 (134/85)
天気 雨
気温 25℃

船は船揚場に上がったままなので、0930時に降ろすことになっていた
今朝は朝から雨、船を下して試走する。
港内を徐々に回転を上げて走ってみる
特に普段と変わったことはない
フルスロットルで走ってみる、後尾を海面に着けた滑走上状態も申し分なし
スピードも25ntを超えた
台風も近づいてきているのでしっかりと舫って今日はお終い

山旅では読書三昧とはいかないので、帰ってきたら読書三昧
昨夜など気が付いたら午前2時だった
2.5日で10冊ペースは帰ってきてから変わらない
だからテレビを見るのはたまにドキュメンタリーかニュース
日本のプロ野球の中継を見ることは殆どない

野球中継を見ない理由
1.画面が頻繁に変り過ぎる
2.ゲームと関わりない意味のない画面が多すぎる
3.解説の声がうるさい
4.球場に足を運んだ時の全体を見渡した鳥瞰と臨場感が伝わらない
5.アメリカの大リーグ中継を見た目からすると、中継があまりに稚拙で幼すぎる
6.だから、大リーグ中継は朝早いにも拘らず見てしまう
どこかのチャンネルで面白い中継してくれないかなーと思っている

とは言っても、もうすぐテレビとは縁が切れる山旅だ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。そうですね。私もメジャーリーグは見ますが、プロ野球は見ませんね。張本さんが日本の方が上と言いますが、放送がこのレベルだとですね。

    返信削除
  2. テレビに向かってぶつぶつ文句を言うので奥さんが笑っている。
    ソフトバンク戦を見るときは音声をを切っているので奥さんの機嫌が悪い。
    それでも音声を入れる気にはならない。最近は奥さんも諦めているようだ

    返信削除