2014年7月5日土曜日

五か月ぶりのゴルフ


7月5日 0500起床 (---)
天気 曇り
気温 21℃

梅雨真盛りにも拘らず、今日は曇り予報
右肩から首にかけての違和感も治まった
毎月第一土曜日は、OBと現役の定例ゴルフが行われる
電話するとOKとのこと
それではといざ出陣だった
ゴルフは5か月ぶり
5か月前の杵柄頼り、大丈夫かしらん
それにしてもゴルフ場の緑は見事だった






薩摩川内市祁答院(けどういん)町の祁答院ゴルフクラブ
景色、グリーン、怠けを許してくれないゴルフコースだけれど大好きなコースだ
五か月振りにしてはスコアーは上出来だった
しかし、パーオン率はアウトもインも30%
これが五か月ぶりと云う事だろう
それでも、最後の18番パーオン成功
登りフックライン6ヤード、バーディーならばスコアー89
気合を込めたワンカップ上を狙ったパット
カップを覗くも入らずパー
今日は90だった


山旅出発まであと一回か二回行けるかなー
せめて、85を切って出発したいなー
そんなことを思いながらゴルフ場の温泉でたっぷり汗かいた
山旅は一人旅、ゴルフは仲間と一緒
有難いなー 






2 件のコメント:

  1. 祁答院で90ですか?長くされていなくても、さらりと出せるんですね。
    凄いですね。
    さぞかし、反省会のビールも美味しかったことでしょう!

    返信削除
  2. 反省会はなかったのでお酒のキンコーでワインの大びんを買って帰り一人で乾杯、グビッ。スコアーカードを見ながらあのショートホールでテンプラを打ってOBが無かったら、ロングの12ヤードの寄せを上につけなければ87だったなー。等とタラレバした。次はこんな風にしようなどと性懲りもなく反省。山旅に反省はないけれど、ゴルフにはこれでもかと云う反省がついてくる。それでもまたゴルフに行くという私は二重人格者か?。

    返信削除