2014年7月21日月曜日

国旗を揚げる


7月21日 0600起床 (136/85)
天気 晴れ
気温 24℃

ゴルフから帰ったら全英オープンをテレビで流れていた。
うとうとしながら結局最後まで見てしまった、午前3時だった
それにしてもプロのドライバーショットは凄い
577ヤードのロングを第二打がアイアン、見応え十分だった
今日は海の日
玄関先に国旗を揚げる
最近は庭先に国旗を揚げる家が少ない
特に海にドップリ浸かっている我が家は海に感謝の掲揚だ
山の日も決まったので、」我が家にとってはやっと完璧な祝日実現だ
玄関先の国旗を見ると祝日だなあーとしみじみ思う


その国旗の先に、ブルーベリーが一株ある
今黒々とした果実、これから熟す赤い実が風に揺れている









少し採って手に載せる
この色、この食感、この仄かな甘み、夏真盛りの景色だ
今日は酷暑を読書で過ごし、明日は野暮用、明後日だな出航は。




2 件のコメント:

  1. おはようございます。このブルーベリーは超先輩から頂いた苗でしょうか?
    うちはなる前に枯らしてしまいました。
    先日、東京からのお客様がきたにですが!鹿児島の印象は、深い緑の風景だそうです。なつの深い緑には気づきませんでしたが、、、先輩の写真を見返して納得!

    返信削除
  2. そうじゃなくて買ってきた苗かな。奥さんはジャム作ろうと狙っています
    潰すと紫が一面に広がって綺麗ですよ
    緑で一言「雑木林の緑深さ」が半端じゃない。
    この雑木、雑多な木なんてとんでもない。この雑木こそ値打ちもの
    此処が肝心。さてどうする

    返信削除