2018年8月14日火曜日

台風15号対策完了


8月14日(火) 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 26℃

お盆を迎え提灯を下げ御先祖さんを迎えている
線香を焚き、お墓参り
今日も1000時には35度を超える
カンカン照りの酷暑、少し風があるのがせめてもの救い










この風、台風15号が遥か遠く九州沖の太平洋から送ってくれているのだろう
葉先がひらひらとくるくると風に踊る
影に入ると風が汗を冷やしてくれる
今夜から明日の朝にかけて台風15号が接近、上陸、通過する
台風銀座とはよく言ったもので、本当に通り道なのである
西を通れば最悪コース、東なら何とかなるかもコース、





台風15号は東コースである
物干竿も下ろし、家の周りの道具は車庫の中、台風対策完了
じっと過ぎるのを待つのである

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    無事に通り過ぎて行きました。
    福岡方面は直撃になりましたが大丈夫だったでしょうか?
    風より雨が今回も心配。一部の地域にまとまって降るので困ったもんです。

    少しは暑さもましになってくれたら嬉しいんですが、、、。

    返信削除
  2. 役場に顔を出したら流石にお盆、空いていました。お願いだけしてこっちは勝手に山旅だから何とも申し訳ない。秋の運動会までの一月弱の山旅ながら、完璧な準備が必要です。秋風が吹いていると想像しつつ準備中。

    返信削除