2018年8月31日金曜日

秋雨前線豪雨「停滞」


8月31日(金) 0500起床 (126/83)
天気 雨(雷付き)
気温 24℃

秋雨前線も殆ど停滞中なのだが、自身もこの秋雨前線の豪雨で停滞中である
気温は快適になり過ごしやすい


















しかしながら、快適な訳は秋雨前線の土砂降りの雨、排水が間に合わず車のタイヤは水の中である











その間隙を縫って、雨で停滞でもしなければ行けない「朝湯」でノンビリ浸かる
自噴、掛け流しが自慢なだけあって朝早いにも拘らず駐車場は半分方埋まっている










溜まった洗濯物をコインランドリー(洗濯機400円、乾燥機200円/20分)で洗う、最近はコインランドリーの発見も手慣れた。














コインランドリーの間に台風21号をチェックする
気象庁の進路予想は、富山県直撃コース
しかも「猛烈に」発達している

















ならば米軍予想はと見ると、此方も富山県直撃コースである
このコースでは、東西南北逃げ場がない

















もやしの漬物を摘まみつつ















ホルモンの煮込みと酢豚をビールで頂きながら如何したものだろうと思案している








2 件のコメント:

  1. 笑笑
    おはようございます。
    ホルモンとビールで思案中!笑笑

    時間はまだありますが、今回の台風は大きい。
    本日日帰りで甑島出張ですが、うねりがあると言う、週始めはこちらでも影響があると思います。
    大好きな甑島に行って参ります。

    ここ、数ヶ月、土曜日か日曜日、または両方仕事が多い。
    体調管理も疎かになります。苦笑

    先輩も飲み過ぎには注意!!

    返信削除
  2. 桁外れの台風は久し振り。その怖さは想像を超えるものがある。鹿児島で育った者には台風常襲地だからこそわかる事です。昔々、伊勢湾台風等が社会科の教科書に載っていたのを思い出しました。いかに社会基盤が整ったとは云え、地盤の高さは変わらず、川幅も左程広がらず、台風の猛威に万全なのでありましょうか。伊勢湾台風時と基本的には何も変わっていないのではと思ってしまう。避難勧告や指示が出る前に「自分の命は自分で守る」これが鉄則です
    そこで「一直線、逃げるが勝ち」、鹿児島に向けて走っています

    返信削除