2021年5月4日火曜日

声はすれど姿は見えない

 5月4日(火) 0330起床 (ーーー)
天気 晴れのち曇り
気温 10℃

海上では南東の風が強く吹いて岸から1㎞先の沖では白波が立っている。



しかしカンカン照りの最高気温は25℃辺田目は湖の如しとくれば水遊び、小さな子供を連れた親子連れが一組砂浜で水遊び中、父ちゃんと子供二人は裸である。



25℃のカンカン照りでコロナ禍の外遊び然もたった一組、我が湯田口海岸が貢献している
今日は「みどりの日」明日は「こどもの日」南東の風に鯉が泳いでいる
五月晴れは今日まで明日は雨、雨でもお祝いは出来る。



しかし、宴会禁止では父ちゃん母ちゃんと子供だけ、それでも思い出作りだからやらなきゃ。
玄関の国旗の当たりから「ホーホケッキョ」と鳴いている
玄関の植え込みを丹念に探すも姿は見えない



玄関から入ると逃げるかも知れないので、裏から回って家に入る。
鳴きまくっている
「コジュケイ」と云い「ウグイス」と云い楽しませてくれる

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    連休も終わりました。今年も2年連続で巣ごもり連休。
    天気も良かったり悪かったりでしたが、家のメンテナンスできました。
    連休が明けると梅雨がすぐ来そうです。昨年同様な災害が来ないことを祈ります。

    返信削除
  2. 例年なら天気を気にしつつ残雪の山を歩いている。登っていない山は彼方此方に残っているから五月は絶好のチャンスなのだがままならない。フッと山旅が耳に鼻に頭に帰って来る瞬間が堪らない。此れだ、此れだと一人で燥いでいる

    返信削除