2021年12月10日金曜日

パソコンが開けない?


12月10日(金) 0400起床 (ーーー)
天気 雨のち晴れ
気温 9℃

昨夕は「タカジ(三角ビナ)」「大根の膾」「自家製の大根・ミニトマト・パセリ」のサラダで一杯やって気持ちよく寝る



早起きして朝散歩の準備を完璧に整えて外に出ると「雨」である
「嘘だろう」
「雨雲の動き」確認するとまだ降り続く、朝散歩を中止する
この時点から今日は歯車が狂い始める
年賀状の準備をしようと旧パソコンを開くと「サインイン」出来ない
パスワードを変えて「サインイン」するもその先に「難関ページ」が開く
コードを受け取る我がメールは既に存在しないのでコードが受け取れない、画面は先に進まない。
結局、ネットで探し当てた「困りごと相談社」と「紹介された技術者」の力を借りる
 質問と回答が行ったり来たり、ちんぷんかんぷんながら何とかついて行く



格闘すること3時間半未だ成らず。
「赤大根の膾」で途中休憩して気分を落ち着ける


そして、回答に有ったサイトに再度挑戦すると何と呆気なく画面が先へ先へと開く
何が原因でそして何が起こって復旧したのか、理解は出来ないままだが復旧し胸を撫で下ろす。
良いのだろうかこんなことで復旧して

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ブログは拝見してましたが、なかなかコメントできず、本日から復帰。
    母親の具合悪く、朝飯、昼飯、晩飯の準備や掃除洗濯、洗い物を毎日仕事をしながらやると時間がない。
    家事は本当に大変です。
    1週間分の食材を買ってきて冷蔵庫はパンパンになっても4、5日すればスカスカになる。
    しっかり使っている証拠とは言え、三人の胃袋に吸い込まれていく。
    献立を考えて、素材調達から始めるのはどこか仕事と通じる。ネットワークの工程表が頭に浮かぶ。
    ネックは私の夜にある飲み会がポイント、次の日の朝にどれくらい動けるように飲むのか?が大変。笑
    だんだん良くなってきている母親をみて、良かったと思うことです。

    返信削除
  2. それはそれはご苦労様です。三食昼酒付きの身にはお小言の様に聞こえてます。
    連れの加勢をしなければと思うのみ、で行動は伴いませんが。しかし家事は大変と云うのは分かります。
    山旅では一人分を一人で好きなようにだからどうにでもなる。大きな違いだ。

    返信削除