2021年12月16日木曜日

石蕗の花が咲く


12月16日(木) 0350起床 (ーーー)
天気 曇りのち雨
気温 7℃

0430時雨は降っていない朝散歩二時間内に降る雨雲の動きはない
微妙な天気の朝の散歩は雨雲の動きを確認しないと出掛けられない
風は東から南寄りの暖かい風が吹き汗をかいて歩く、気持ち的にはちぐはぐで戸惑ってしまう。
屋敷周りの石蕗(つわぶき)が、黄色い鮮やかな花を咲かせる。冬でも緑の葉に映えて綺麗である
在来種の石蕗は可愛い黄色い花、大きい石蕗(オオツワブキと云うらしい)の花はこれがまた特大で鮮やかな黄色である。
この時期の黄色は特に目立つので皆さん立ち止まって見入っている



「行くぞ」とゴルフの誘いの電話がある
2020年11月26日以来なので一年を越えるブランクがある
あと10日ほど練習時間があるのでクラブを握る
「トップ」「ダフリ」流石に空振りは無い
どうなる事かと思ったスィングが、150球打つと何とか飛んでくれる
「緩まず」「解かず」「倒れず」「傾がず」「カエル足」等々スィングのキーワードを思い出す
クラブとの格闘が続くが握力がもたないので一時間が限度である


大丈夫かこんな事で

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    さすがです。そうやって誘われて何もにしないて、数年ぶりに行く。
    その繰り返しをしておりますので、ラウンドも面白くなく、最悪なのは怪我まですることになる。私も見習わなければです。

    返信削除
  2. 山で歩いているので下半身ががっちり支えてくれるのが良いのではないか、と自己判断している。力まずは無理で思わず力が入るのでクリーンヒットはまだまだ先の事。先ずはストックからクラブへと手を馴染ませるのが先決です。しかし、体を思いっきり回すのは気分がいい。

    返信削除