2023年9月15日金曜日

唐浜海岸でキス釣り大会だってよ


9月15日(金) 0400起床 (ーーー)
天気 晴れ時々曇り
気温 25℃

明日は旧暦8月2日の大潮、満潮は0815時、干潮は1433時で釣りには絶好のタイミングである。早朝出港し気温が上がるお昼前に帰港すればあの海上の暑さを避けられる。
今日も明日も南から南東の風で波の高さ1.0mの予報、ならばと燃料補給に行き40Lをを入れて満タンにする。


その帰り、海の様子はと唐浜海水浴場に波の確認に行くと、南東の風で辺田目はべた凪、沖では南東の風やや強く白波が立っている様子だ。


その唐浜海岸海水浴場の休憩棟に「ダイワマスターズ全国決勝大会」の横断幕が掛かっている


ダイワキスマスターズ2023全国決勝大会
9月16日(土)6:00~15:00、9月17日(日)5:30~11:00で開催されるらしい
ネットで検索すると、全国A、B、Cの大会を勝ち抜いた猛者たちの大会である
6本針7本針で数を釣り、重量で競う大会らしい


駐車場には、すでに大阪、鳥取、香川、姫路等々のナンバーの車が停まっている。
よって、十数人が唐浜海岸で投げていた訳だ


明日も南の風で波の高さ1.0mの予報が出ている。
大型のキスが数釣れることを祈る
こっちは沖で鰺狙い

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。
    本当ですが、知らなったです。
    すっかり情報難民になっています。というか前の会社は情報過多でしたが、情報を発信するほうもですが、受信するほうの感度が必要ですね。
    「知らなかった」とよく前の会社では怒られましたが、何か良い方法はないのでしょうか?周知は難しいですね。

    返信削除
  2. 突然全国大会の横断幕だから驚く。通常このクラスの全国大会なら入り口には派手な色彩のエアーパイプのトンネルが設置されている。本当に全国大会かと疑ってしまった。国体レベルの接待でもてなすべきだったかもしれない。美しい砂浜且つ透き通ったキス、そのキスの釣りの聖地、チャンスだった。

    返信削除