2023年9月5日火曜日

二代目が去り三代目が来る


9月5日(火) 0400起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 25℃

パソコンの入院先から「お預かりしたパソコンは回復不可能です」との連絡がある。ついに六年間山旅に付き合った「二代目」が去ってしまう、これからの山旅に同行する「三代目」を探さなければならない。二代目はMicrosoftのノートパソコンでキーボードの故障で去る。三代目はキーボードを含めた堅牢性を重視してFMV富士通に決める


「さあ、セットアップを始めましょう」のページを繰りつつ、進みつつ、たまに戻ってやり直しつつ、ようやく「blogger 山旅三昧」が画面に出てくる。
2023年9月5日(火)、三代目のパソコンで「山旅三昧」を書き始める


2023年9月末には、三代目の「山旅号」もやってくる
2023年10月、三代目と共に新たな出発をすることになる

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    壊れるときは一緒になりますね。
    秋旅は新山旅号としパソコンで心機一転ですね。
    今度は12月までだと思いますが、どちらまででしょうか。
    ギダンがやまないでしょうが、切り替えは必要なので新品で気持ちよく

    返信削除
  2. こんな年もあると分かっていても未だに整理はついていない。秋山旅で思いっきり解放されないと、ギダンは止むことは無いのかもしれない。島の山を巡るか、錦秋目下思案中目下思案中、島の山巡りは真冬だって可能だから錦秋かな?

    返信削除