2023年9月20日水曜日

川面に映る朝焼けのピンクは本物か


9月20日(火) 0430起床 (ーーー)
天気 曇りのち晴れ
気温 24℃

朝散歩の帰り川面に濃いピンクの朝焼けが写っている


しかし東の空にはぼんやりした朝焼けがあるのみ、ぼんやりした空を濃いピンクに写す川面が正しいのか、いや東の空はぼんやりだと確認するのが正しいのか、朝散歩のぼんやりした頭ではよく分からない。


大蒜を植えた後の余り物の大蒜を「失礼ながら・・・」と郵パックで送り


近場の友にはポリ袋に入れてお裾分けでする、余り物で申し訳ないが味は保証しますの伝言付きです


 この冷凍冷蔵庫は「RーSF52 AM(T)] と呼ぶらしい
2011年10月発売、外形寸法 (幅)68.5cm (高さ)181.8cm (奥行き)68.8cm、容積内容積520L


ここ数日、ECOマークの下の赤い「確認」のランプが13回点滅し始める


点検をお願いして出た結論は、「見積もり後」「修理キャンセル」、修理に対応する部品がすでに無いらしい。そして助言「できるだけ早く買い換えてください」


そもそも、12年間休み無く365日且つ24時間働き続ける冷凍冷蔵庫が此所に有ることが事が奇跡なのだ、今朝の川面に映る濃いピンクの朝焼けの如くかもしれない
スマートフォンもパソコンも冷凍冷蔵庫も登山靴もエアコンも灯油ボイラーも年には勝てないのだが、山旅仙人はまだまだ保証期間は無い現役をやるのだと誓っている 

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    色々、壊れましたね。
    それらを新調して気分一新で秋山に行けると良いですね。
    また、本日ニンニク届きましたありがとうございます。
    肉、ラーメン、色々楽しみたいと思います。

    返信削除
  2. 失礼しました、昨夕コメントを書いたものの公開ボタンを押さなかったらしい。一年の何時もサイクルが順調に引っかかること無く回っているのは好いことです。その中にははハプニングあり事故ありだが、結果は無事だから面白い。神様はきっと楽しい仲間を見てくれているのです。何やかや壊れ交換を余儀なくされていますが、これだっていざ再出発というお告げなのだと思えば何の問題も無し、次の十年への道が開けています

    返信削除