2023年9月27日水曜日

秋山旅は二代目カセットコンロで秋を味わう


9月27日(水) 0340起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 23℃

田んぼの畦、農道の路肩、湯田川の堤防等など朝散歩の道脇は、彼岸花が盛り我が家の前面道路も満開である。この彼岸花は、集落の皆さんで球根を植えた成果で、此所まで一面の彼岸花徒は皆さん想像していなかったかもしれない。


秋山旅から、二代目カセットコンロ「イワタニカセットフー(タフまるjr)」を使う。
普通サイズの(タフまる)もあるのだが、山旅号の旅では小型のカセットコンロが取り扱いやすい。売りは、外使いでも兎に角風に強いと云うことで登山口でジンギスカンだって可能になる。秋山旅でその売りを確認しようと思っている


問題なく着火、火力も申し分なし


試しに「砂肝」を焼くと問題なく焼き上がる。
小型といえど全く問題は無い


甑島のトンビを頂きながら、ジンギスカンも焼き肉もすき焼きだってと、


秋山旅は楽しくなりそうである

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。イワタニの上等なカセットコンロではないですか。
    やはり良いものは長持ちしますよね。これで社内の食堂が完璧になるわけですね。
    外食ばかりでは費用ももたないので、自炊は必須ですね。(特に朝が早いので)
    甑島のトンビ、私も冷蔵庫にあるので出して食べたいところですが、今はダイエット中なので体重が落ちるまでは家飲みはノンアルです。

    返信削除