2024年1月10日水曜日

田舎の静かな昼下がりを楽しむ


1月10日(水) 0500起床 (125/85)
天気 雨のち曇
気温 7℃

我が家の前に小川が流れている、この時期は鴨の格好の遊び場、お休み処である。何時も二羽が休んでいるのだが、今日は仲間三羽を誘ったらしい。
車を寄せても逃げない、寄ったり離れたり鬼ごっこの様子を暫く楽しませて貰う


オイルサーディンをスーパーで発見、然もスモークだ


この茶褐色の油まみれ、見た目は最悪だが立ち上がる匂い、臭さは実に奥深い


味?私好みでビールによく合う。お試しあれ


臭い?臭うけれど好きな臭さ、大好きなバゲットとチーズにもよく合う。


日本のお父さんだって和だけじゃ無い、洋だってやる
田舎の静かな昼下がりをこうして楽しんでいる

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    さすがです。オイルサーディンですか。先輩は臭いほど美味しいものはないとクサヤとかも平気ですから、どんとこいですね。
    和洋どちらでもお酒のあてにできるし、朝歩くのでカロリーの心配もなし。さすがです。

    返信削除
  2. 挑戦した缶詰があるのですが未だ出会えず、山旅中立ち寄る北海道から九州までのスーパーで一度も発見できない。猛烈、劇臭、食い物の域を超えているらしい。くさやなど足元にも及ばぬらしい。恐ろしいが食したい。

    返信削除