2024年1月21日日曜日

博多着、双子と遊ぶ


1月21日(日) 0500起床 (ーーー)
天気 雨のち晴れ
気温 15℃

満開の梅の花が風と雨で散り敷き地面が白い。其処にひらひら花弁が降る、まるでスローモーションのビデオを見ているよう、次々に舞う花弁を一片一片何時までも目で追っている
0925時、梅の香の漂う我が家を博多に向けて出発する、雨も上がり屹度快適なドライブになる


北東の風海上では10mを越えている筈大時化に違いない、それでもこの時期日が射すと蒼い海がさらに蒼の深みを増すから綺麗さの中に凄みがある。我が海のこの時期のこの蒼さはこの季節最高の贈り物である


順調なドライブで九州自動車道宮原SA1125時、昼飯は「豚骨もやしラーメン(900円)」一杯を連れとシェアする。ドライブするお腹にはこのラーメンの半分こが丁度好い按配である
連れも同感らしい。


1345時博多着、双子はパズルに夢中だ
絵柄で推理して繋ぐのか
パズルの姿、形で嵌めるのか


三歳児にその訳は説明して貰えない、絵柄かな?とは思うもパズルの姿、形の判断もあるかも?当てずっぽうでは無いことは確かである


取敢えず無事到着、遊んで貰って有り難う
早速一杯やる

2 件のコメント:

  1. ぬの にんに2024年1月28日 21:42

    こんばんは
    無事に博多到着。ツインズちゃんと再会ですね。
    確かにうちの3歳の孫娘のパズル大好き、あっという間に仕上げる。また、最近はしりとりに夢中。どこから覚えたのか色々な単語を知ってる。びっくりです。

    返信削除
  2. 言葉を覚えるのが先か物を覚えるのが先か分からないけれど、確かに一歳の頃と比べると何事も長足の進歩だから驚く。元気いっぱい遊んで大きくなれば文句なし。元気が一番、爺は山が一番です。

    返信削除