2015年2月13日金曜日

デパ地下ツマミ


2月13日(金) 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 5℃

川内駅0954発九州新幹線さくら548号で福岡へ出発
明日、結婚式がある。随分久し振りの結婚式。 
福岡の結婚式に出席するのは初めて、鹿児島の結婚式と何か違いがあるのだろうか
何れにしろ、乾杯から万歳まで延々と飲むのは変わらないだろう
美味しいお酒を戴きましょう








博多駅の阪急デパートの地下に行ってみた
ツマミの調達
流石デパ地下、和洋中華イタリアンetc何でもありのバイキングだった
揚げ物、和え物、煮物、炒め物、焼き物
魚、肉、、野菜、麺、おこわ、寿司、サラダ
気に入ったのは海鮮サラダ
イカ、エビ、海藻、マグロ、彩は色々
選んだのはイカ、と海老





爽やか油とほの甘い酸っぱさがビールに良く合って選択大正解
明日は、最後にお礼の挨拶が待っているから「飲み過ぎはだめよ」と強いお達しが出ている
果たして誘惑に勝てるかどうか、まったく自信はない
出たとこ勝負だ

2 件のコメント:

  1. おめでとうございますかな?末っ子さんの結婚式かな??それは、最後まで気を抜けないですね。
    頑張って下さい。

    返信削除
  2. いい大人の結婚式だからこっちも式の流れに乗るだけ。お酒を愉しむつもりだった
    フルコースを頂きながら楽しんでいると
    あっという間に最後の挨拶の時間になった
    ジントニックを後二杯位飲むつもりだったから残念だった

    返信削除