2015年2月22日日曜日

五里霧中の一晩


2月22日(日) 0600起床 (---)
天気 雨
気温 15℃

春一番と云う低気圧が通過した
昨夜、外では風は吹かなかったが、家の中は五里霧中、大慌ての一晩だった
パソコンがウンともスンとも言わない、動かない、開かない、展開しない
動転、混乱、収集付かず、固まった
結局、山旅の盟友「パソコン」で無事「ギンバサ」ブログが終了した
何とかなるだろうといじりにいじってみたがそれでもウンともスンとも動かず
朝を迎えてもそのまま
1000時になるのを待って「電気屋さん」へお助けを乞いに行く
「お客さんで5人目です」
「エッ」
カウンターには二台のパソコンが預けられていた
全く同じ症状なのに驚くと
「PC用セキュリティ対策ソフト (ノートン)の不具合です」
「エッ」
昨日、電源入れた時間の対策ソフトに問題があったらしい
世界中で不具合と云うから恐ろしい
その一人だったという事に少し恐怖した

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    えっ〜っ!そうなんですか?セキュリティソフトの不具合でそんな症状になるんですね。
    それで、私のコメントも消えたとか?笑
    それはないかもですが、恐ろしいですね。

    返信削除
  2. 世界中と云うから、我が家も世界中の何処かだから不具合になったと云う事らしい。これは凄い事だとビックリですよ。我が家にある道具一切、機械全部、全てを一堂に会しても、世界中の不具合と同時、且つ同じ事故起こすものは此れ一台のみ。考えたら空恐ろしい。そんな一台が我が家にある。

    返信削除