2015年2月17日火曜日

湯田地区コミュニティセンターで出張申告


2月17日(火) 0430起床 (---)
天気 晴れ
気温 10℃

早起きして10㎞のウォーキング
梅が満開で歩く道は梅の香りが馥郁と漂うというより、香りの大きな塊が道を包んでいる
梅の木が、散歩道に点々と植わっているので、梅の香りの中を泳いでいるような気になる
朝早い薄明かりの中に、梅の木全体がこんもり白く浮き上がっているのも一層香りを引き立てている







この季節は税務申告でもある
市役所税務課が、出張申告するので今回はこれにする
近くの湯田地区コミュニティセンターで午後から申告受付の日程だ
午後一番に行ったら皆さん順番待ちしてました。
待ち時間が長そうなので出直した
1600時までの所、1540時に行くとすっかり皆さん終わってました
パソコンで打ち出されたペーパーに印鑑を押して終了
申告が終わるまでは出発駄目よのお達しが出ていたので、これで完璧に役目は完了
 
やれ、やれ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。申告も終了し、そろそろですね。
    残念ながら明後日の宴は、明日からの東京出張のため参加できません。申し訳ありません。いつ出発ですか?それまでに是非、こちんこちんと、、、農委の矢⚪︎局長も卒業されるので、むかしのコアメンバーでぜひ 是非、よろしくお願いします。
    と言いながら、なかなか空いていない私が悪いのですが、、、。笑
    反省、、、。

    返信削除
  2. 一か月予報をしっかり確認してから出発。3月中旬以降の天気狙いだから、これからの長期予報が見逃せない。昨年の弘前の天気実績は、ほとんど雪日和だった。
    天気が安定すると春山本番、その前には現地にと云う算段です

    返信削除