2015年2月14日土曜日

いまどき結婚式に出席


2月14日(土) 0600起床 (---)
天気 快晴
気温 2℃

博多の朝は底冷えがします
寒いを越えてブルブル状態です
1130時から結婚式
1230時から披露宴
今日一日結婚式一色です
ブーケを投げる
初めて見ました、「こんなにするんだ」
オジサン丸出しで初体験を愉しみました
衣装は、踏んでこけそうな、畳二畳は有りそうなドレス
それも純白で触ったらピリッと破けそうな危うさだった
これに憧れるんだなー女の子は!!!!
披露宴のお食事は「ナイフ」と「フォーク」の西洋料理
ほたて、カニ、魚、肉のフルコース
飲んだお酒は、ビールにジンジャエールのお代わり
料理を愉しんだのか、お酒をタップリ飲んで満悦だったのか定かではありません
酔っぱらった勢いで最後のお礼の挨拶に行き着いたので大成功でした
「共に白髪の港」での航海は、夫婦相和しで進めて行ってもらいたいもです
 
それにしても、いまどき結婚式、結構、結構オジサンには異次元空間、嬉しい瞬間だった

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした〜‼️
    自分の結婚式は10年前…。時が経つのは早いなぁとしみじみ感じました!
    毎週のように帰って来てお酒につきあってくれて楽しかった時を経ての結婚式だったから寂しさと嬉しさが半分半分だったのでは…。
    でも、孫ちゃん台風が行きますので休んでいる暇はありませんよ〜‼️
    よろしくお願いします*\(^o^)/*

    返信削除
  2. 一仕事終えたほっとした気分ですね。これで親としての責任は果たしたというような。
    これから存分に山旅だ。それにしてもちび孫、天下を取ってた。縦横無尽やりたい放題がなかなか良かった。

    返信削除
  3. お疲れ様でした。
    親としてのお仕事は終了ですか?次は孫ちゃん台風が、あちこちから上陸ですね。また、賑やかな切通家になるんですね。

    うちは、親父がインフルエンザから心臓心不全で入院。その前はお義父さんが心筋梗塞で入院。
    歳をとると元気なつもりでも、心臓の血管はボロがきているのを目の当たりにしました。
    先輩も塩ものが好きなので、血管の病気にはご注意を!!

    とにかく、今日はめでたいですね。おめでとうございます。

    返信削除
  4. 結婚式の度に号泣するので、家族からまただろうと思われていた。
    グッと来たけれど今回は号泣無し。結構、結婚式を愉しんだ。こっちも少しは「大人」になった。確かに人生の一区切りと云う気がした。皆さんもそんな気持ちになる日が来ますよ

    返信削除