2016年11月23日水曜日

大相撲11月場所


11月22日(火) 0600起床 (---)
天気 曇り
気温 15℃

大相撲11月場所、ご当地九州では「大相撲九州場所」の呼び名が心地よい
十日目を迎えて大関豪栄道が三敗、稀勢の里は二敗、横綱鶴竜全勝、日馬富士と白鵬が一敗
今日から大関横綱のが対戦して星の潰し合胃が始まる







お昼に入場、弁当とビール二本買って観戦開始












土俵入りは華やかで、仕掛けの大きさに伝統と格式が漂う
中入り、幕内の対戦がはじまる
琴奨菊と豪栄道戦は、豪栄道が三敗を守った










今日の大一番は「稀勢の里対白鵬」戦、願ってもない対戦がある日に大相撲観戦だから運の強さに自分でも驚く
稀勢の里、先手を取るも押し返され土俵に詰まる、土俵を右に回って白鳳の回しを取って怒涛の寄り、白鳳粘るも稀勢の里の必死の寄りに土俵を割る
稀勢の里の勝利、此処まで声も出さず手も叩かず観戦していたが、「頑張れー」「イケー」そして「やったー」と絶叫する
両隣のお客さんが吃驚していた。
実にいい相撲だった




その気分を引っ提げて「博多のもつ鍋」を、娘夫婦とつつく
気分は最高、もつ鍋最高、ビールは区間賞だから云う事なしだった









町は早くもクリスマスへ一直線
この勢いでアキレス腱完治も間違いなし

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    同じ福岡にいらっしゃるんですね。
    白鵬と稀勢の里の相撲は最高でしたね。
    そんなときに本当に良かったですね。

    さて、足は大丈夫ですか?
    あまりのんびりしっかり治して下さい。

    明日、お義父さんを送ってから帰郷します。
    どこかでニヤミスしたりして、、、。

    返信削除
  2. 遂に三横綱を撃破した。何回ファンを止めようと思ったことか、漸く本領を発揮してくれました。会場に足を運んだ日が白鵬戦、そして勝ちを見るという運の強さはまだまだ衰えていないようだ。この運をもってアキレスを完治して山旅だ

    返信削除