2016年11月23日水曜日

九州新幹線で下る


11月23日(水) 0730起床 (---)
天気 曇り
気温 14℃

流石に爽やかな目覚めとはいかなかった
喜びのあまり楽しくワイワイと飲みすぎた
今日は稀勢の里は鶴竜戦だ、今日も勝つぞ
博多駅から九州新幹線で下る











酒のつまみに「高菜」を三種類調達した
極辛、辛口明太子入り、ゴマ高菜
先ずは「極辛口高菜」を開けて、早速一献
この辛みがなんとも心地よい
辛さを口に含んだまま、今日はテレビで応援する

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    なかなかコメントできませんでした。
    その超辛口高菜は最高ですよね。
    そのまま食べると焼酎が何杯も飲める。トンコツラーメンとの相性もバッチリ。
    他方翌日のトイレが燃え上がるのも特徴ですね。笑

    返信削除
  2. ラーメンに薬味として入れて食べるとこれがまた旨いのだ。意外とゴマ高菜が旨いのにはビックリだった。ゴマ高菜と激辛高菜を混ぜると、ゴマが負けていないのにびっくり、そしておいしさアップだからこれからこのスタイルです。

    返信削除