2016年11月8日火曜日

朝湯・本読み・焼肉


11月7日(月) 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 10℃

0600時はまだ暗い
其の早暁の空に一つ光る星が残る
そんな空の下を朝湯に行く
ほっこり、ぬくぬく、アキレス腱には最高の朝である
温泉の湯船で久しぶりに会った建設会社の社長曰く「神経痛でね」
「私はアキレス腱です」
「何したら?」
「山に登ったら痛めました」
「山に登るの?」
「はい」、ブログ書いてますと云う所までは行かなかった


天気は上々、気温は20度を超える
本を外に持ち出して日向ぼっこしながら本読み
これがうつらうつらなりそうでならない本読みだから、ページが進まない
本を枕に昼寝、それとも・・・
七輪を出して焼肉読書にする
炭を熾して網を載せて煙が出るまであっという間






滴る脂で濛々と煙が上がる
脂が程よく落ちたところで頂く
其の脂をビールで流す
ページを捲る
いい日和である

2 件のコメント:


  1. おはようございます。
    あれだけ飲んでも、ヘコタレナイ。笑

    アキレス腱の具合もちびちび良くなる。お酒もちびちびお願いします。
    さて、私もギックリ腰に悩ましい身体ですが、今から明日まで大阪です。
    福岡経由で二日間。。。腰には悪いですが今が正念場です。
    頑張ります。

    返信削除
  2. 七輪と炭と焼き網がありさえすれば、後はどうでもなる。肉に魚に野菜におにぎり。便利この上なし。おまけに秋の日差しがぽかぽかだし、リハビリ中の身には最高の設えです。しかしじっと我慢もここまで長くなると限界との鬩ぎあい。我慢のしどころです。ビールの力を借りながらじっと我慢、我慢。

    返信削除