2016年11月16日水曜日

一歩も動けず閉じこもり


11月16日(水) 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 10℃

足の痛みで目が覚めた。
一歩も動けない。
片足でぴょんぴょん跳ねて移動している
症状は逆戻りの最悪状態
動けないので、依頼のあった「山旅の原稿」を書き始める
道の駅で集めたパンフレットを出し、山の地図を睨み、SDカードの写真を開き、マイブログ「山旅三昧」を読み返す。
パンフレットで手が止まり、山の地図で集中し過ぎ、SDカードで要らぬ写真まで開いて楽しみ、ブログを読んで笑っている間に、午前が過ぎてしまった
お昼に気分転換の積りで「麦酒」を一缶開けた。
これが良かった、原稿の粗筋が見えたし最初の一ページを打ってしまった
閉じこもりには、「麦酒」が効く

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    かなり重症ですね。アルコールをしばらくやめて専念してはどうですか?炎症を止めることが先決のような気がします。
    無理かな?笑笑

    原稿とは本を出されるのでしょう?
    写真だけでも素晴らしいし、切り口を変えれば町興しとかテーマを変えても書けそうですね。食とかも、、

    返信削除
  2. 山の会報の原稿を書いた。書き溜めたブログは、そのまま活動や暮らし、見聞の記録となっているだけで十分。ブログの中ではなかなか書けない山に登るときの心持を書いた。登るほどに心に溜まっていく山の怖さ、この怖さと付き合う五感の深化など、山人ならば分って貰えると思う。テーマ毎にもう少し詳しく書くのも悪くないかも。書く自分が楽しんでしまいそうだ

    返信削除