2016年11月14日月曜日

歩行試験まだまだ


11月14日(月) 0530起床 (---)
天気 雨
気温 19℃

南から暖気が流れ込んで朝方の最低気温が19℃、春のような陽気である。
それでも季節は着実に進んで、庭の隅では「ツワブキの花」の黄色が鮮やかになってきた











海で「ツワグロ」が釣れ出す
陸では「零余子(ムカゴ)」が蔓に瘤となる
秋がますます深まってきた
海に、陸に繰り出す季節になった








午前中、出掛けたついでに試験歩行である
階段を上る、平地を速歩、荷物を両手に下げて負荷をかけてみる
アキレス腱は、突っ張る度、緊張を掛ける度にギシギシ軋んだ
軋みを感じるようでは、完治はまだまだとても海に丘に繰り出すには程遠い状態である
案の定午後、時間が経つに従って痛みがぶり返してくる
「さらしクジラ」を摘まみながら、今後の療養の方法を思案する
やはり、温泉が一番かな

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨日から臨時◯◯が始まりました。
    これから四年しっかりと一緒に頑張りたい。
    そうそう、スーツに赤いスニーカーは校長先生を退職したOBに見えましたよ。笑
    明日は、◯◯人事案件。
    これからこれからです。

    返信削除
  2. 渦中に身を置いて居ては分からないけれど、ひょっとしたら今この時は大変革の瞬間かも知れないという気がします。再びの維新が起こっているのやも。と思えば、今何をすればいいのかも分かりやすい。次の山旅を考えるとパッーと頭の中が明るくなります。行く先がまっさらで明るく見えるというのは実に有り難い。霞が掛からないというのが明るくしているのでしょうか。こういう明るさを知ってほしいなー

    返信削除