2016年11月29日火曜日

三か月振り


11月29日(火) 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 3℃

踵を指で押すとまだ痛いのだが、リハビリを兼ねて船溜まりへ船を点検に行く
序に燃料の補給もする
船の様子を伺いに船溜まりに行ってはいたものの、乗り込むのは三か月振りである
キャビンのシートは、9月2日の台風12号来襲時にロープで固縛したまま三か月が経過している
ロープを解きキャビンを開けて中を点検する。
特に異常は見当たらない
エンジンを油圧でダウンし水中に没する時ガリガリという音がしたが、グリスを呉れると止む。
エンジンカバーのロックの取っ手が固いので、グリスを呉れた程度で特に問題はなし。
燃料は満タン、踵の回復を待つだけになった。
冷凍庫から「イカ」を出して拵える

久しぶりに乗り込んだら、海を味わいたくなった
今日は
 これで十分

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    イカは冷凍した方が美味しいと言われる方がおられるくらいですから、さぞかし美味しかったことと思います。
    早く足が良くなって釣りもできるようななればよいですね。
    魚も持ってますよ。

    返信削除
  2. 船は揺れるからバランスをとるため、足裏から頭のてっぺんまで総動員しなければならない。いきおいアキレス腱も酷使することになるから、目下船に乗るのを自重している。季節は鰆の子「さごし」がシーズン、ヒコーキを曳けば釣れるのだが、それさえもままならない。じっと我慢がいつまでできるやら、そのうち我慢出来ずに、きっと出ると思う

    返信削除