2016年11月18日金曜日

閉じこもり四日目、ついに


11月18日(金) 0530起床 (---)
天気 曇りのち雨
気温 16℃

「もう既に慢性化してます。固定します。」
「完治しますか。」
「其の為の安定です。」
なんと、ギブス固定で足首が90度で固定された。
確かに、曲げたり伸ばしたり、重量を掛けたり掛けなかったりの、不規則且つひっきりなしの負荷が掛かっては、アキレス腱も堪ったものではない。
「松葉つえ貸しましょうか」
「いいえ、大丈夫です」
四日目の閉じこもりは、ついにギブ固定である
図書館から借りた本は、五冊目に入った
とても十冊では足りない事態になった
揚げ豆腐と、モツ煮込みで栄養は十分だろうか
もっと栄養も付けないといけない。
肉で付けよう

4 件のコメント:

  1. 昔年配の外科医に受診したおり、”痛いのは体が休めと言っているのだから、体を休めなさい!!”と何の処置も薬も処方されませんでした。貴君も体が要求している・・と思って体をいたわってください。(別途携帯で・・)

    返信削除
  2. 完治前にチョイ散歩、ゴルフ良い事ではなかったようです。今度は完治まで閉じこもり、じっと我慢でしょう。固定されたので外に出ようにも一寸難しいです。家に閉じこもると益々「旅の空」が膨らんできます。目指せ完治です

    返信削除
  3. おはようございます。
    すがもん様のおっしゃる通りです。
    元気に山谷を走り周った「つけ」=疲れが足にきたんです。
    多分他の部品もしっかりオーバーフォールしなさいと神様のお告げです。

    奥様もかなり心配されているはずです。
    また、右足なので運転もできないのでは?ないですか?
    本当にゆっくりされて下さい。

    返信削除
  4. ギブス固定と三種の薬で随分楽になった。庭を歩くにギブスのまま歩く訳にはいかないので、ギブスのまま履けるサンダルを買った。履いて歩けるほどに痛みは去った。薬のおかげだけれど。今ここで山旅を中断するわけにはいかない。目指せ完治。

    返信削除