2019年9月3日火曜日

第一期山旅出発


9月3日(火) 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 23℃

一直線に東海北陸、紀伊、信州を目指すつもりが博多一泊になる
連れのストックのストッパーが壊れ修理依頼したのが6月初め、修理完了の報告を受けていたので6月3日(火)受け取りで一直線の計画であったのだが、お店が(火曜日)店休日である
朝早く出発の予定が、博多泊になったので1012時のんびり出発する






九州を離れると「本格ちゃんぽん」を食すのは相当に厳しい
その「本格ちゃんぽん」を食べるべく熊本・芦北「道の駅でこぽん」に立ち寄る
食堂を除くと「店休日」である
今回も「本格ちゃんぽん」を食さぬまま北上することになりそう
連れ曰く「何時もの事!」





明日「ストック」を受け取るべく娘夫婦宅にお邪魔
早速ビールを頂いている



2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    末っ子さんのところですね。
    また、旅が始まりました!!

    はてわたしも三日は九大におりました。とおいです。それから最終で岡山へ
    岡山はゲリラ豪雨で、どこでも雨がゲリラ豪雨になる。気をつけてください。

    返信削除
  2. 便利なところに住んでいるからホテル代わりに泊めてもらっています。ストックを受け取るためだけの一泊、とは言え酔っぱらって寝ます。
    気分はすでに山旅だから自由気ままやりたい放題、娘も困っていることでしょう

    返信削除