2021年1月31日日曜日

山旅号にリコールが掛かる


 1月31日(日) 0440起床 (130/80)
天気 晴れ
気温 -0℃

移動性高気圧が覆い時化が収まって久し振りの凪です
波高4.0mの時化た海と同じ海とは思われない長閑さです


つい先日の波高4.0m越の時化模様




凪でも出航は無し、船のホンダの船外機の交換部品を受け取りに行かなければならない
船外機には電気的腐食を防止する「防触亜鉛」が三個セットされている。
船外の型式ごとに「防触亜鉛」の寸法と形状が異なるのでメーカーに注文する
ホンダの川内支店で型式、製造ナンバーを確認して取り寄せてもらう
「防触亜鉛」と補機の「スロットルワイヤー」を受け取る、〆て8200円。
船検前にドックに挙げて船底を塗りなおす時、「防触亜鉛」取り換える予定である



武漢コロナの待機時間を有効に使おうと云う企てである
そんなところに「山旅号」にリコールが掛かったという連絡がある



第二号の山旅号は四年間で100,520㎞東北から鹿児島を走り回っている
この間パンク以外全く問題なし
「変速機の油の漏洩が・・・」というが良く理解できない。
2月1日、明日持ち込むことになっている



山旅号の安定した走りに絶対な信頼を寄せて30㎞も40㎞も奥の登山口に入る
更に信頼が高まると云う事だろう

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    報道で見ましたが、リコール対象に山旅号も入っていたんですね。
    製造者責任でしっかり追っかけてくるから素晴らしい。海外に中古で売り払ったものは除外でしょう。安全第一ですから万全にしないとですね。と言うことは本日は、川内に来られるってことですね。

    返信削除
  2. 一日で完了しますと云うから素晴らしい対応です。問い掛けられて思い出した、高速道路でアクセルに反応しないことがあった。その一回のみでその後は不具合は感じない。それでも最善を尽くすと云う対応は有り難い。
    市役所で「マイナンバーカード」に保険証を紐づけしてもらいました。
    3月から?、3月末から?良く分からなかったが、取り敢えず良しです。

    返信削除