2021年1月8日金曜日

雪降り


1月8日 (金) 0500起床 (ーーー)
天気 雪
気温 ー0℃

夜が明けて雪を期待して外に出ると雪は無し、山旅号のフロントガラス、ワイパーに溜まっているのみ
惜しい



間断なく降るも積もるまでは行かない



目玉焼きにベーコンを頂きながら窓の外の雪降りを眺める



その雪降りの中を「歯医者」へ
今日は麻酔なし、ブリッジを嵌めるだけ



それでも調整やらで一時間掛かって終了
「次は一週間後、右奥の歯を埋めます」
「また麻酔ですか」
「ハイ」
また撃沈するらしい
気分を直しにブリッジで「スルメを噛む」、美味しい


一瞬陽が射すもほんの一瞬、気温は2℃



その後は降りに降る



明日の朝の雪景色に期待している

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    連休中は雪対策にコロナ対策にと結局3日とも出勤。雪が南国にふると完全に動けない。
    休みの日でしたので事故なく終わりそうですが、平日だったらどうしても行かなければならないクルマがあちこちでぶつけていたに違いない。

    返信削除
  2. 山旅号は、雪のない時でも走れるタイプのスタッドレスタイヤを履きチェーンも積んでいる。よって雪が降っても大丈夫な備えである。その私の家の前をノーマルタイヤの車が通る。「事故るぞ!無謀な!」危機感ゼロである。経験が無いと云うのは恐ろしい。スピードを出さなければ大丈夫、ゆっくり走ればスリップしないは嘘です。信じてはいけません。雪道はノーマルタイヤでは走れません。もっと広報して危険を周知すべきです

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除