4月20日(土) 0530起床 (ーーー)
天気 曇のち雨
気温 13℃
現役時代同期の全員が退職したら「懇親会」と云う約束が、コロナ禍で再々延期されていた。
「4月19日1800時懇親会」の連絡を受けての山旅一時帰宅、昨夕1716時薩摩高城駅発肥薩おれんじ鉄道で出かける。10数年ぶりの再会に大盛り上がり、今朝は宿酔いである。
0600時、川内高城温泉「竹屋の岩風呂(400円/回数券を使うと333円)」で、アルコールを抜く。此れがよく抜けるから不思議、朝湯は最高である。
山旅号は、黄砂で砂まみれである。後部ハッチバックドアのガラスは、黄砂がこびりついて擦るとガラスが傷つくのではと危惧する。今夜の雨で洗い落して貰おうと、手を付けずにそのまま放置する。
「懇親会」が終われば即山旅再出発、積み込み完了
筍と豆がお互いを引き立て合うかの如き煮物を頂きながら、
宮崎・熊本・大分県境の「ツクシシャクナゲ」「ミツバツツジ」「アケボノツツジ」の花のトンネルを思い出している
準備完了、同窓会を済ませて出発を聞いています
返信削除今度の旅も楽しみにしております
10数年ぶりの再会は懐かしいも、皆さんの此れからの人生が気に掛かる。私の今の年になるまで10年掛かる後輩もいる、人生百年と世間では喧伝している。10年20年いや30年先の世界など知る訳もないが、10年20年を楽しく元気で過ごすための山旅三昧が成功して欲しいと思った次第。
返信削除