2013年5月30日木曜日

山旅準備加速中


5月30日 0530起床 (134/88)
天気 晴れ
気温 21℃

山旅の装備をいかにコンパクトに且つ居住性を損なわないように車に積み込むか。
これが出発前の最大の難関。
車上キャリアの余裕スペースは、スキー関連装備一式を収めさらに大型ザックまで入れた。
今回の工夫の目玉は、車室の左右の天井にネットを張ったこと。
このネットにシュラフや雨具など軽いものを収納してさらに車内整理は進んだ。
その結果、床ボックスに余裕ができた、大事に使いたい。
二人分の装備一式が収まってほっとした。



積み込みの合間を利用して、小菜園に芋ツルを植えた
去年はイノシシ被害を受けた畑に、電柵の電線を張った。
秋まで被害を受けずに順調に生育するかお試しである。
秋の楽しみを作って出発準備はほぼ終了
あとは焼酎の積み込みを残すのみ。




3 件のコメント:

  1. とうとう出発の日を迎えますね!!!
    しばらくの間、おいしいお魚とお野菜にお目にかかれないのはとても残念ですが、元気に楽しく二人旅してほしいと思います。
    二人でお互いに無理のないように監視し合ってください。
    鹿児島よりは涼しいと思いますが、早めの水分補給とゆっくりめの日程管理をお願いします。
    こちらで元気な様子を伝えてもらえるので安心して送り出します。いってらっしゃ-い♪

    返信削除
  2. 今度は、愛妻同伴、喧嘩せずに仲良く楽しい山旅を期待します。

    返信削除
  3. *山より丘、山より花の旅になります。汗もかかない北海道の夏を楽しんでもらえるでしょう。私は、ガイド兼ポーター兼運転手です。見る所、立ち寄る所が沢山ありすぎます。全部の要望に応じると先に進めるのか心配です。そんなこんなの道中を楽しみにしています。

    *そうです、一日中且つ4か月は横にべったり張り付きです。想像できますか。
    どんな山旅、花旅になる事やら、乞うご期待。

    返信削除