2013年5月5日日曜日

この昼日中にイノシシ


5月5日 0530起床 (124/83)
天気 晴れ
気温 10℃

昨日はブログを打つ時間も余裕もなかった。
一昨日から小学校5年生を筆頭に生後7か月までの男の孫四人が我が家に上陸。
すさまじい勢いで一日が過ぎ去った。
船で釣りに行きたい。
自分で釣った魚を塩焼きで食べたい。
バーベキューもしたい。
オセロもしたい。
ウノもしたい。
ボール投げもしたい。
ジジと寝たい。
工房グレイン動く木工おもちゃの分配。
と願いを叶えたり叶えられなかったり、悲喜交々。
そんなこんなで魚釣りから家に帰り着くその寸前、
我が家の敷地界から道路に飛び出す動物が一匹。
なんと、
でっかい
イノシシ。
我が家の敷地界から道路向かいの荒れた田圃の藪に飛び込んだ。
この昼日中にイノシシが出た。
アングリだった。

2 件のコメント:

  1. おはようございます孫台風到来ですね。それは賑やかだったことと察します。中間子さんの子供さんも来られたんですか?中間子さん子育てでお疲れでは?
    釣りから帰り自宅前でのイノシシ��には驚きですね。山に餌がない証拠ですね。
    山を綺麗にすることが共存の近道ですが、人間は減る一方、さらに高齢化する一方、そして飽食の世の中ですので猪肉を食べたいとはならないデスよね。
    孫ちゃんに突進して来なくて良かったですね。びっくりされたことでしょう。さあ、孫台風はいつ頃暴風雨域から離れるんですか?
    以外台風一過になれば淋しいのでは、、、。難しいデスね。

    返信削除
  2. すさまじいの一言。次から次へとやりたいこと、一緒にしたいことが出てくること、驚いた。疲れることを知らないとは恐ろしい。100%全力出し切りエンストなし。
    来年はさらにヒートアップするんだろうか。心して掛からなければ。
    役目は果たしたのでやっと山モード、しっかり準備しなくては。

    返信削除