2013年5月6日月曜日

ちびっこソフトボール


5月6日 0530起床 (145/92)
天気 晴れ
気温 11℃

鹿児島市のちっこソフトボール大会を観戦。
総合運動公園に8面のダイヤモンドを設けトーナメント。
わが孫5年生、チームで最もちびっこでセカンド。
ピッチャーの投げるボールは、小学生とはとても思われないスピードボール。
チェンジアップやスローボールを交えて何とも頭脳的。
殆どエラーが無いのは練習で相当鍛えられたか。
流石に外野を越す打球は少ない。
帽子を取って礼儀もしっかり。
応援のお父さんやお母さんの声掛けもタイミングばっちり。
大きな声がグランド中、あちこちで上がっていた。
孫チームは終盤打たれて一回戦敗退。
セカンドでのごろ捌きやベースカバーなど成程と納得だった。
好きでする事なので楽しんで続けてほしいものだ。

これで節句行事は終了。
よく頑張ってこなしました。
北海道は今日も雪らしい。
装備の点検やコース設定などこれから本格化だ。




2 件のコメント:

  1. おはようございます。何だか山旅先輩も爺ちゃんらしい風景じゃないですか?笑
    一人山こもっている生活もあり〜の、普通のジイあり、船にゴルフに、あ〜〜!奥様がいいわね!って言うはずです。笑

    かと言ってできる人はいませんが、、、。羨望の眼差し

    返信削除
  2. 奥さんサービスに相努めている。奥さんは孫三昧なので此れに付き合う訳です。私的には久方見る孫の成長ぶりを見てみたい。これで十分。
    ソフトボールを見ながらこれからの時代を生き抜く孫世代に、頑張れよとエールを送っている。

    返信削除