2013年7月18日木曜日

千歳発関西空港経由鹿児島へ


7月18日 0400起床 (132/84)
天気 曇り
気温 15℃

今朝は気温15℃快適に起床、申し分なし。
それも今朝までかと思うとうんざり。
鹿児島の予報は、最低気温24℃、最高気温34度と出ている。
北海道の最高気温が24℃の予報

千歳に来る度気になるお店がある。
千歳駅南のガード下のホルモン屋さん。
道の駅から歩いて行ってみた。
屋号は「千歳屋」だった。











このお店では外せない一品「ホルモン鍋」を頂く
ジンギスカン鍋まで行く予定だったけれど「ホルモン鍋」でお腹いっぱい。
奥さんがパソコンを開いていたので、ブログ「山旅三昧」を披露。
山の写真を楽しんでもらいました。
今度は、「ジンギスカン鍋」で乾杯したい。









Q:車の中でパソコンを打つ姿勢は?環境は?
A:運転席でパソコンを打ちます。
  パソコンは膝の上。
  スマートフォンはハンドルを45度回して、スマ
  ートフォンの紐を回しかける。
  パソコン、スマ―トフォンは、充電を兼ねイン
  バーターから電源を取る。
  NHKのニュースや天気予報を聞きながらブ
  ログを書くことが多い。
  誤字、脱字、変換違いは、ニュースや天気
  予報に気を取られた時が多い。
  写真は、山行時150枚から300枚撮影するの
  で投稿するための選択に時間が掛かる。
  電波状態が悪い時はブログへの取込みに時間ががるので枚数が自ずと制限される。
  乾杯後ブログに取り掛かると、途中で寝てしまうので朝起きて再開することがある。
  この時は宿題を忘れ朝早く起きて片付ける小学生の気分戻る。
  懐かしいやら情けないやら。

2 件のコメント:

  1. 気温15度とは羨ましい!
    今頃はご自宅で朝を迎えていらっしゃるのかな?
    しばし故郷三昧をお楽しみ下さい。

    返信削除
  2. スマートフォンが熱くなってネットを自動遮断してしまった。
    そんなに熱いのか。
    家の庭と云わず植え込みと云わず草茫々。
    藪払いが待ってた。
    思いっ切り汗かいて、シャワー浴びて、泡だ、泡だ。

    返信削除