2013年7月23日火曜日

猛勉強中です


7月23日 0500起床 (124/88)
天気 晴れ
気温 25℃

庭先に植えていた「カノコユリ」が咲きました。
まだ二・三株蕾を持ってるので楽しみだ。
草茫々の畑に旅出発前に植えた野菜苗のうち
ピーマン一株、トウガラシ一株、ナス三株が生き残っていたので
今朝太陽が顔を出す前に草を取ってすっきりした。
この暑さと、日照り、草茫々を物ともせずしっかりと根を張って生きているなんぞ見上げたものだ。

シャワーを浴びてすっきり、ここからが今日の本番。
図解 狩猟免許試験例題集に取り組む。
第3章の3 猟具に関する知識:第一種・第二種銃猟猟具
第4章   鳥獣に関する知識
第5章   鳥獣の保護管理に関する知識
猛勉強中である。
暑いなんて言ってらんない。

しっかり詰め込むには、髪も切らなきゃならない。
そこで「バリカン」
奥さんにしっかり散髪していただきました。





畑の雑草の中に「スベリヒユ」が生えていたので湯掻きました。
少しとろとろ感があり、ぬるっとする食感。
酢醤油で頂きます。
夏の食べ物、たまに出会うところがまた憎い。



2 件のコメント:

  1. 勉強頑張ってください。私も試験が近いのに何も手に付かないじょうきょうです。
    やっと、甑島に車を上陸させました。
    あたかもタイムボカンシリーズのようにフェリーから、降ろしましたよ。
    暑いですが頑張って下さい。

    返信削除
  2. こんなあっつい夏は初めてのような気がする。
    涼しい地が待ってるので我慢だ我慢だ。
    スベリヒユ
    夏には夏の食べ物。
    やっぱりいいわ。

    返信削除