2013年7月26日金曜日

夏の凍りナマコは美味しい 


7月26日 0500起床 (124/77)
天気 曇り
気温 27度

相変わらず朝の最低気温が27℃、おまけに雨模様で蒸し暑い。
降るのか降らないのかはっきりしない。パラッとしただけで終わってしまった。
こんな日はこれに限る。
私はかき氷カップ
少しは暑さをうっちゃれたかも。










暑さを凌ぐ何かないかと冷凍庫を探ったら
ありました・
ナマコ(甑島のナマコ)
夏の凍りナマコ
たっぷりの酢醤油でキンキンに冷えたナマコを
味わってます。
旨い。
此れだ。

2 件のコメント:

  1. おッとー!出てきましたね。甑島のナマコ最高ですよね。こんなに美味しいものはありません!
    しかし、アイスを探して、ナマコを見つけてビールでぐびぐびですか、、何と贅沢な、、。

    また、もうすぐ北海道ですね。
    もう準備ばんたんですか?

    返信削除
  2. ナマコは夏も最高。
    冷凍庫に感謝します。
    甑島に感謝します。

    最高気温21℃とか。
    別世界に行くようなものです。
    焼酎を抱えて飛んでいきます。

    返信削除