2017年11月15日水曜日

1290㎞を無事完走鹿児島着


11月15日(水) 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 14℃

鹿児島まで252㎞残して昨夜は博多天神で一献、楽しい一晩であった
気圧配置は西高東低、北風に押されるように九州道を南下する
落葉樹の山を見慣れた目には、常緑広葉樹の緑の山が黒く見える
その山が延々と続くので、南下したことを実感する
鹿児島の空は、真っ青である





冬の欠片もない
北西の風が吹き、雪雲が低く垂れ、山は雪の北陸、東北とは全く様相が違う
鹿児島は南国である。
太陽は燦燦と照り、風も北西風なのだがちっとも冷たくない
早速、1290㎞を無事完走した山旅号を手洗いで汚れを落とす
パンク一回でよく頑張った。
荷下ろしは明日、装備の点検も兼ねて整理する
装備も相当に傷んだので手入れが必須である
暫くはこれに掛かりっきりだ

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい。
    びっくりです。
    1ヶ月でしたね。秋旅は、、。
    お疲れ様でした。
    途中、博多で楽しいひと時もあったんですね。
    鹿児島も週末には寒くなりますので、ほの予報もバッチリ👌なんでしょう。

    最近、なかなかザワザワしているので、本当にゆっくり話をしたいものです。

    ゆっくりは難しい年頃ですが、よろしくお願い申し上げます。。笑笑

    何よりも無事にお帰りなさい!!

    返信削除
  2. 今年も冬休みに入りました。山旅も無事終了、感謝です。一山一山全て様子も持っている自然も違うので、飽きる事も無く気持ちが切れる事も無く、安全意識も緩む事無く登れている。幾つ登って此れから幾つ登るのだろうなどと考えもしなかったが、そろそろ幾つ登ったのか数えてみようかと思っている

    返信削除