2017年11月30日木曜日

第40回発表会


11月30日(木) 0500起床 (---)
天気 雨のち曇り
気温 14℃

鹿児島湾を鴨池港・垂水港間の「垂水フェリー」で渡り鹿屋へ行く
「高隈山(たかくまやまおおのがらだけ 1236m)」 はガスの中、上部は隠れている












孫二人の通う認定こども園南部幼稚園の「第40回発表会」に呼ばれた
孫のイベントは出席する。出席した上での山旅なのである。
お呼ばれしたのは「爺と婆」、つまりは「爺婆参観日」と云う事なのだ















一歳二か月の姫孫は、「ひまわり組」、アンパンマン体操みたいなことを立ったり座ったりして動いている
お辞儀したり、手を上げたり、振ったり、周りの婆は「可愛い―」の連発
成る程、「婆は楽しいのだ」








5歳の怪獣マニアの孫は、「すみれ組」、出し物はオペレッタである
















歌う、走る、飛ぶ、所狭しと飛んだり跳ねたり、出たり入ったり、それでもそれなりにオペレッタの筋は分かった
午前の部は大成功である












練習期間は一ヶ月であったそうな
下界にいることを実感、周りはこうなのである
来季の山旅の為に頑張ります





4 件のコメント:

  1. 今日は朝早くけらありがとうございました😊
    楽しんで頂けましたか?

    ちなみに…、1歳2カ月の娘の組は『 ひまわり🌻組』でした(╹◡╹)

    返信削除
  2. 名前を呼ばれると「ハイ」と小さな手を上げていました。姫孫は久しぶりに見たら「見違えた」。ほっぺたがふっくらして別人である。元気で何より、仲間が出来て何より。楽しませてもらいました

    返信削除
  3. おはようございます。
    ニコニコと涙ぐみながら、拍手されている姿が見えます。想像ですが。。

    何より幸せな一コマですね。

    返信削除
  4. 「爺婆参観日」は満員御礼、それはそれは和やかな参観日でした。元気が一番を実感しました。元気があれば何とかなる。それにも増して「爺婆」の元気なこと驚くばかりです。70歳や80歳は今や「爺婆」手前ではないのか。そう思うほどの元気元気でした

    返信削除