2017年11月27日月曜日

山旅三昧「山行記録」


11月27日(月) 0600起床 (---)
天気 晴れ
気温 10℃

天気が回復、真っ青な空が戻ってきた
寝袋を干す
その隣には、海で着る合羽を干す
山旅から戻って車の整理は手付かずのままである
車から全ての道具を下ろし点検整理、車内も隈なく清掃しなければならない
この作業は、気合とやる気がないと進まない
今日は、車の整理整頓は気合が乗らないので、此れまでの山行記録(登った山の数)を纏めてみようとPCを開く
2012年4月8日「蝶ヶ岳(ちょうがたけ 2677m)」から始める

長野県 北アルプス 蝶ヶ岳(ちょうがたけ 2677m) 山行年月日 2012・4・8 登山口 横尾
エクセルで一覧表にする

ブログ「山旅三昧」を2012年4月から辿る
いやはや、見直し読み直してお恥ずかしい限り
変換間違い、打ち間違い、誤字に脱字、思い違いが至る所である
赤面しつつ北海道に渡ってからの山行記録を一覧にする
取り掛かって分かった、これは大変な作業である
一日掛かって2012年6月3日「三頭山」まで、二か月分のブログ「山旅三昧」を辿り「36の山」を一覧にしたのみ。
 六年間の「山行記録」が溜まっている
昼間は外で整理整頓、「山行記録」一覧表は夜なべ仕事に変えるしかなさそうである

6 件のコメント:

  1. 一覧表 ゆっくり ゆっくり ・・・

    返信削除
  2. >>変換間違い、打ち間違い、誤字に脱字、思い違いが至る所である
    間違いはある。にんげんだもの。相田みつを。

    返信削除
  3. * そうだった” そうだった”と次第にページをめくるスピードが速くなり、同時に一覧表の整理が乱雑になる。データも映し損ねる。
    写真と文字で現場を思い出してしまいます。ブログを売っている瞬間の感覚が戻って来るのに驚きました。こんなことでは何時まで掛かる事やら
    * 驚くほどの箇所が「????」だから恥ずかしい。訂正するかしないか悩ましい。「」書きで追記でもと思いますがなかなか大変そう。誤字脱字、変換間違いは、想像で補ってもらえそうだけれど、勘違い思い違いはこうはいかないから何とかしないといけません。考え中です

    返信削除
    返信
    1. 変換間違い  ありますよ! こう見えても僕は結構細かいのです!

      削除
  4. おはようございます。
    毎日、毎日、強烈な山行きと楽しい晩酌の中、書いているブログですから、読み手にはきっちり伝わっております。

    返信削除
  5. 書いてプレビューで絵と文の配置を確認、文の精査もするのだけれどこれだから困ってしまう。山から下りて写真整理に小一時間、ビールを飲みつつパソコンを叩くこと小一時間、少なくとも二時間は掛かるから神経が行き届かないのかも。頑張ります

    返信削除