2017年11月8日水曜日

「淡墨桜(うすずみさくら)」の里から


11月8日(水) 0430起床 (127/87/67)
天気 雨
気温 14℃

コインランドリーが終わって次の山に向かう
美濃最奥の山で福井県境の山である。
岐阜県本巣市根尾、此処の道の駅「うすずみ桜の里ねお」を拠点に登る予定である
岐阜県大垣市から樽見鉄道が通じ、終点樽見駅がある








「淡墨桜公園」に幾本もの支柱に支えられた老桜が座っている
花がない「淡墨桜」は、迫力満点である
山中でこのような老桜に出会ったら、竦んで動けないのではないだろうか











根接ぎをした云うニュースを何時かテレビで見たような気がする












道の駅を拠点に登ると云っても、登山口までは渓谷のくねくね道を軽く30㎞は走らなければならない。ガスで道の駅からは山は見えない。
明日は、ヘッドライトを頼りに登山口に走る。



2 件のコメント:

  1. おはようございます。いい感じで休憩が取れる感じになりましたね。インターバルも大切です。
    休みに乗じての洗濯は良いですが、飲み過ぎは気をつけてください。。笑笑

    さあ、私も行って来ます!!

    返信削除
  2. 村にただ一軒の山田酒店に行くと、奥さんが携帯電話で話をしながら応対してくれた。なんともノンビリである。地場の豆腐を人パック買ったらなんと「二丁」パックである。晩御飯は、一丁を飯替わり、もう一丁をおかず替わりに完食お腹パンパンである。しかし、美味しかった

    返信削除