2018年2月6日火曜日

「海ほたる」から千葉房総鋸南着


2月6日(火) 0400起床 (---)
天気 晴れ
気温 -4℃

山陽道三木Sには「おでん」がある
「ミニうどん」がある
其処に無ければならないのは「お湯割り」
これで完璧な一晩に仕上がった












0400時起床で0430時発、フロントガラスは凍っている
アイドリングで溶かして山陽道に復帰、大阪経由京都から草津PAで給油
此処から新東名に入る。初めて走る新東名が実に快適である
名古屋から静岡に入ると真っ青な空が迎える
そこに富士山が迎えてくれる
今期登る事になるのでしょうか





40年ぶりの横浜を走りアクアラインに乗る
トンネルを出ると「海ほたる」
東京湾の真ん中から富士山を見て、振り返って房総の山を見る
成る程関東太平洋岸は実に明るい
雪が降っている所があるなど相当な想像力が無いと想起できない
博多から1200㎞走って千葉県房総鋸南着
いよいよ始まる




2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨日は快晴でしたね。でもホントに冷たい寒い。群馬あたりの冷たさがある一日でしたね。
    無事に到着されたので、房総半島の山旅期待しております。
    実は房総半島もラーメンのメッカと聞いております。美味しい中華そばのレポートも期待しております。

    返信削除
  2. 着いてもノンビリしてはおられない。道の駅で周辺の案内パンフレットを貰い、大まかな位置関係を把握して明日以降の計画を練る。練ったら「買出し」
    に出る。近くにスーパーマーケットがあって助かった。山旅の暮らしが何とかなりそうな気がしてきた。それにしても青空は凄い。

    返信削除