2019年8月20日火曜日

10日目


8月20日(火) 0800起床 (---)
天気 雨
気温 24℃

完璧な酔いは朝まで残り雷に起こされ頑張って0800時起床、と雷鳴が轟き強い雨が降っている。
楽しい夜の宴会の置き土産は頭痛だ
目薬を差すも落ちてこない、ようやく夫々の目薬一本が空になる
10日目で空、残る一本も10日掛かり空になるのは8月30日(金)である
そこから先は検診次第という事もあり得る
残留、出発何れかにしても、残り一本も空にする。



軽い食事を所望、「竹ん子の煮物」が好い、イリコ出汁のしょうゆの薄味が決まっている
先端部はとろける柔らかさ、中間部はシャッキッとした食感と歯応えそしてほのかな甘さがある。他の「竹ん子」にはない甘さが好い








夏は胡瓜、塩を軽く振って冷たい胡瓜を焼酎のロックでいただく
夏の定番ですっかり回復する
あと10日である


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    結構飲まれたんですね。笑
    楽しい会が出来て何よりです。参加出来ず残念でした。
    復活をかけた、目薬と。昨夜の復活をかけた食事と迎え酒。笑
    なるほど。なんて素晴らしいことでしょう。車がないと生きていけない田舎暮らし。昼間から飲めるのは奥様のおかけですね。

    返信削除
  2. まだ残り十日あります、話したりない向きには何時でもよかです。宿酔いにならない程度に。と云うのもこっちは楽しい。先輩ではあっても当事者ではないから、皆さんの現場の話がとにかく楽しい。苦労を楽しんではいけないと思いつつニコニコしてます。ストレス発散してもらえばそれでよしです

    返信削除