2019年8月17日土曜日

やんわり断られる


8月17日(土) 0300起床 (---)
天気 晴れ
気温 23℃

朝の気温がぐんと下がり23℃、爽やかな朝が戻る
台風10号の置き土産だろうか
海はうねりは消えるも西の風の風波が立っている
目の手術から一ヶ月、眼鏡を新調するなら3週間から4週間、視力が落ち着いてからと指示書にあるので眼鏡店に行く





「手術したので眼鏡を作りたい」と云うと
「お医者さんの承諾は頂いていますか」
「・・・?」
「視力が安定してからお作りになっては如何でしょうか」
勝手にメガネは作れないらしい、親切丁寧なメガネ屋さんにやんわり断られ「そうか」と納得
「揚げ豆腐のオーブン焼きおろしニンニク乗せ」をビールで頂きながら、「4本の点眼薬」が空になり検診を受け、承諾を得るまで眼鏡は作れないと妙に得心する
そういうことなのです

2 件のコメント:


  1. おはようございます。
    メガネを作って、山行きの運転したい気持ちはわかりますが、しっかり治して下さいって事ですね。
    私も外部研修と自宅研修で約1ヶ月、痛みはだいぶ良いですが、時よりどうしようもなくなることがあります。
    3ヶ月ですね。あと、軽くやんわり言われました。今年いっぱいは無理は禁物らしい。
    徐々にらしいですよ。まだまだ時間がありますからじっくり治して下さい。
    人には言えませんが。笑
    19日はすみません。また、よろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  2. お見事な客捌きにハイと肯くばかり、商売気が微塵も無い。待つしかないという事でした。せっせと目薬を差すしかなさそうです。
    100円ショップの老眼鏡で、本を読みながら時間を打っ棄ります。
    やはり時間に敵うものはない

    返信削除