2019年8月4日日曜日

台風対策?


8月4日(日) 0245起床 (---)
天気 晴れ
気温 25℃

気温は34.7℃、猛烈に暑い
台風8号は昨日の予報進路から僅かに北に向かう予報に変わる
この僅かなブレが風の方向、強さに大きく影響する
少しでも離れて通ってくれたら良い
蜘蛛は台風を予想するのだろうか
生垣に蜘蛛の巣が掛かる









高い梢の先
















低い枝にも















生垣の隙間














蜘蛛が三匹集中して巣をかけている
生垣は蜘蛛の巣だらけと言って良い
低い個所に掛けているのは台風対策だろうか









この暑さはいつまで続くのだろうか
夏野菜の王様「ニガウリ(ゴーヤー)」そこにスタミナ源「大蒜」と「玉ねぎ」更にウィンナーを入れて「酷暑」を乗り切る
旨い、乾杯

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    中期研修後の体調がよろしくなく、なかなkエンジン全開とはいきません。
    台風が直撃して、防災体制に入ればどうなることか?と思っておりますたが、コンパクトな台風は交通機関への被害もなくホントよかったです。
    ニガウリ(にがごい)の季節ですね。私も食べないととです。

    返信削除
  2. 油断するべからずと台風準備万全で迎えました。何事もなく良かった。
    問題は酷暑、眠れないのでクーラ―掛けっぱなし。此れが曲者で、だるさが残る。
    酷暑でヘタリ、クーラーに負ける。早く山に逃げるしかなさそう。

    しかし、食欲はあるから不思議です

    返信削除