2019年8月10日土曜日

新バーべキュ―七輪の焼け具合


8月10日(土) 0330起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 27℃

お盆前の墓地は、暑くなる前にと朝早くからお墓掃除の人が入れ代わり立ち代わり賑やか、バケツに箒、束子でお墓掃除する。長雨でブロック塀には苔が生えているが、この暑さでからからに乾いて箒で足裏で軽く剥がれ掃除はいたって簡単である。











お盆の準備は、此れだけではない。帰省予約の孫達様に新しいバーベキュー七輪を調達する。勝手に焼けるように新しいトングも4本追加する。準備は万端である。










その七輪の焼きを試す
ホルモンと鶏を焼く、新しい七輪が乾くまでは炭の燃えも火力もいまいち、それでも七輪が焼けて乾くと一気に焼き上がる。








焼きお握りもこんがり、外はぱりぱり中はふっくらの仕上がり、喜んで貰えそう
ビールを頂きながら試し焼きに満足、こっちが楽しんでしまいそうである

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    バーベキューバージョン、羨ましいです。
    住宅密集地ではなかなかできなくなりました。
    昔はバーベキューやっていると近所の方々も一緒に飲んだものです。
    そんな交流も減りましたね。

    返信削除
  2. 焼き放題、焔は上げ放題、煙は出し放題、匂いもさせ放題、バーベキュー環境は抜群の田舎の一軒家。孫のおねだりはバーキューだから練ったり叶ったり、飲むビールの本数にも文句は言われない。トングを扱える年齢にもなったから今年は飲みに専念できそうだ

    返信削除