2019年8月26日月曜日

雨も四日目


8月26日(月) 0600起床 (---)
天気 雨
気温 23℃


今朝も雷雨に起こされる、雨も四日目梅雨の再来である
その雨がお昼には止んだので散歩に出発
川も連日の雨で濁り水量も多め、この濁りが海に流れ込むと釣りポイントに魚が寄る









鳩も雨の間を縫って草を刈った田んぼで食事中、しきりに頭を上下に振って夢中なのか逃げる気配もない














散歩時にGPSを持って歩くと散歩の強度が分かって面白い
今日は、距離10.8㎞ 所要時間一時間四十五分 全体平均測 6.1㎞/h
一時間に一里半歩いたという散歩強度、最速に比べるとこれは中程度の強度かも知れない。











雨も四日目ともなると流石に今日もかと少々げんなりである
今日は、甑島産のタカエビを頂きながら明日の天気予報を確認するも、明日も雨、雷を伴い激しく降り波の高さは1.5mのち2.0mである










残念だなと思いながら次に甑島産の三角ビナ(タカジ)を頂く














くるくる回して中身を引き出しコリコリとした磯味豊かな肉を味わう
タカエビとタカジがあれば雨は打っ棄れる

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    またまた磯の美味しいものをアップされていますね。
    私もSNSをやっております、所謂、ブログのようなものなのですが
    食材、朝食、弁当のアップが多いとの指摘を受けました。もっと
    仕事のことも載せないとのご指摘でしたが、仕事バージョンのSNS
    もありますので、反論も反応も上手にできませんでした。
    現役は難しいです。
    ご指摘もなるほどと思いました。フォローする人を限定すれば良い
    のかもしれないですが・・・・。

    仙人ブログとかも山旅もその地の食事もメッセージがある訳で
    私は普通に楽しんでおります。

    世の中、奥が深いですね。
    よーく考えて発信しないといけないと思いました。

    返信削除
  2. 山旅日記と山旅合間の日記と極々簡単明瞭に書いているつもりです。とは言っても「山旅日記」は、本格かつ本気、たまには高い技術と経験を要する山もある。玄人ではないと行けない山を楽しく読んでもらったらそれで充分です。それにもう一つ、日本の山を四季折々の景色と田舎暮らしの日々から「日本の四季」が伝わったら好いなと思っています。自由に山に行き自由に昼から酒の暮らし、楽しんでいる「日本の四季」をぜひ伝えたい。

    返信削除