2019年10月16日水曜日

山陽道を東進する


10月16日(水) 0800起床 (---)
天気 晴れ
気温 14℃

娘が作った「おでん」を肴にビールを飲んでいると旦那さんがお帰り。
久しぶりに飲んで喋って飲みに飲んだ。
ゆっくり朝食を摂りコーヒーを貰って飲み調子が戻ったところで0954時福岡発
今日は行ける所まで山陽道を東進する
関門海峡を渡る。関門大橋と呼んでいるが正式名称は「関門橋(1068m)」とある
吊橋の上から眺める関門海峡は、大型船が行き交う関門川と呼びたくなる激流で迫力満点、是非一度この高さから激流と行き来する大型船を見て欲しい。

何度も往復する山陽道なれど、毎回朝の出発時間が違うので昼食場所が変化する
今日は美祢SAの「げんこつらーめんとんこつ醤油(720円)」を頂く。
九州のとんこつとはチョイ違う。こてこて感が薄いのだがげんこつの主張はしっかりしている
因みに連れは「きつねうどん」、スープは澄んでいて綺麗





ずっと探していたものがある、「ヤマザキのランチパック(ピーナッツ)」
おなじみなのかも知れないがようやく手にする
ピーナッツの焼き印が見たかった
此れか!!!
1754時 577㎞走って兵庫県「三木SA」着
娘が凍らせて持たせてくれた「麦酒」を飲む
秋山旅の始まりである

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    早いですね。兵庫県ですね。運転は大丈夫ですか?高速も順調に流れてましたでしょうか?
    楽しい山旅が始まりますね。
    今回も奥様と一緒だと察します。寒くなりますので、お気をつけて!!

    返信削除
  2. 出発する、景色が流れる、空が変わっていく。山に近づいている。少しドキドキする運転です。前は見ていても見ているのは行き着く先の山かも知れない。一直線が一番好い。季節は秋、冬に向かう少しの間、山が瞬いてくれる。それも一瞬だから見逃せない。いい季節なのです。

    返信削除